FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ガンダムミュージアム
ログインしなかったので、先日のレポートを。

千葉・松戸駅前にできたバンダイミュージアムに行ってきました。もちろんターゲットはガンダムミュージアム

〜〜ここで自慢〜〜

私はファースト・ガンダムの最初の放送を初回からすべて見ていました。その頃はリアル厨房でした('з') その前に放映されていた「ダイターン3」、さらにその前の「ザンボット3」から見ていた枠だったのです。子供のくせにトミノとシンクロしてしまったのでしょうかヽ(;´д`)ノ

そんなわけでガンヲタによくいる「1st至上主義者」かもしれません。GGは抹殺してください(●´―`●)

んで。

いろいろな設定資料も大人になってから買いましたが、そこにも載っていないような資料設定がありました。
フロアすべてがガンダムで埋もれているというのもすごいです。
スペースコロニーの3万分の1の精密モデルからはじまり、扉を開くと、等身大ザクの頭が。





これは後ろから撮った図。大きさがわかるように周りも入るようにしてます。

そして、ザクマシンガンでの射撃体験コーナー。ジュラルミンでできているのか、ずっしりと重いです。引き金を引くと連射して紙の的を打ち抜きます。



係りの人が事前に押したはんこを打ち抜くと、未使用の的をプレゼント。



見事打ち抜きました(●´―`●)

そして等身大ガンダムの上半身。



リフトに乗って細部がみれます。まあリフトが上がるだけですが、衣装を着ることができます。恥ずかしいので着てませんが('з')
ちなみに中国人ファンが来てまして、おもいきりシャアの服を着て写真撮ってました。
ガンダムカフェにして食事。私はザク・パスタを。リンギーネのバジルソースでした。
なぜか客席には、等身大アムロがいました。



このミュージアムでしかみれないというオリジナル映像「機動戦士ガンダム 一年戦争秘録 MS igLoo」をこのあと堪能。現在第3話までみることができます。
1&2話で1000円、3話は500円です。フルCG映像でした。
設定はジオン軍の武器テスト部隊のお話。なかなか武器マニアにはたまらないですね。あえて言うと0083をよりハードにした感じ。
1話は超巨大砲(ガルフォースで出てきた惑星破壊砲みたいなやつ)をルウム戦役で使った話。
2話はザクタンクのような戦車を地上で使った話。
3話はザクと制式採用を争ってボツにされたモビルスーツ・ヅダの話でした。
なかなかストイックでよくできてました。監督が0083の今西さんですから納得なんですが。

ところで、ここに行こうと誘ったのは奥さんなんですね。実は奥さん、ガンダム系……というかロボット系がいっさいダメな人なのです。
ところが大ファンであるGacktは大のガンヲタで、来年公開されるZガンダムの主題歌は彼が歌うことになりました。当然、奥さんは見に行くと言う。
しかし、あのZです。少なくとも事前に1stガンダムを見ておかないといけません。
そういう状況で奥さんがこの映像を見てしまったわけです……。

ゲームでたとえると、いきなり難易度ハードという感じでしょうか。
まあ、ここに来るという人はそうとう興味もあり予備知識もあるだろうから、そういう前提で作ってあると思うんです。私は非常に楽しめました。
しかし、奥さんは寝てしまいましたヽ(;´д`)ノ

来年の公開までにしっかりレクチャーしておくことにします。奥さんはザクIIが気に入った模様。
(ヲタ素質あるかも……)

ショップにはこれでもかというばかりのガンプラがありましたが、大人なので我慢しました。もう少しでデンドロビウムを買いそうになってましたがヽ(´―`)ノ
さすがに新婚の部屋に3メートルのデンドロがぶら下がっているのはあまりにもシュールなのでこらえました。大人ですからヽ(;´д`)ノ

ちなみに今日の写真はすべて奥さん撮影です(ちなみに館内は撮影OK)
なぜなら、私は子供になって館内を必死に見回っていたからでした。

とてもとても楽しかったです(●´―`●)
| 外伝 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | -
コメント
|ω・`)いいなぁ・・・・
対抗するために今度近くにあるZガンダムの写真撮ってこようっと(*´Д`*)
| 革屋 | 2004/12/15 11:55 AM |
いいでしょー( ̄ー ̄)
まあ、一度どっぷり行けば十分なんだけど、秘録の続編来年公開らしいので、また見にいくかなー
| Centaurus | 2004/12/15 3:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
MS IGLOO第3話感想リンク集
 制作が公表された第4話も楽しみな「機動戦士ガンダム MSイグルー 〜一年戦争秘録〜」。その第3話「軌道上に幻影は疾る」の感想などを探してみました。リストは順次追加しています。  現在1・2話と3
| むいむい星人の寝言 | 2004/12/26 12:30 AM |
Cafe:GUNDAM CAFE
今回は、先日紹介した「M's Cafe」のある建物 「バンダイミュージアム」の6Fにある、「ガンダムカフェ」を 紹介したいと思います(^−^) ここは、名前の通り何から何まで「ガンダム」のカフェです。 例えば、メニュー。 「シャアスパゲッティ」「ザク・
| Dear〜なんでもblog | 2004/12/29 8:11 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。