FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
8か月かかって潜在消えたwww
ログインして久しぶりに赤上げにいくことに。
なんせ先週はロクにゲームしていなかったので。

ところがLv40は本当に人が少ない。とくに前衛。これはマジで困りますねえ。

そんなわけで玉ずっと出してたけれど無理めな雰囲気が漂っていたところに革屋さんから潜在消ししない? とのお話。
革屋さんは海蛇でジュワタコ沸かしをやってたようです。

私がトライアルダガーをもらった日付は不明なんですが、1/29に日記に「もらって半月」という記述があるので1月半ばだったようです。おそらくLv73になってすぐのあたりでしょう。

んで、ただでさえ詩人は殴る機会がなく、連携にはからまず、スキル上げPTに入ってもマド歌ったりしてるので相対的に手数は少なく、短剣でLv2を出すWSは少なく……と三重苦以上です。それにLv75になったあとは別ジョブやってたのでほとんど放置。
お手伝いやイベントで詩人に着替えてたまにWS撃つという程度でした。
そんなわけだから何ポイント溜まってかなんてもはやわかりません。

さて、カザムからチョコって海蛇に入り、金貨扉の前でスニをかけようとすると……


ストーン
エアロ
ファイア





またやってしまった。

ノーグに走って戻り、サポを変えて突入。
てんぷらさんも合流ということで金貨扉前からコート広場、そしてジュワ部屋へ。

さて、タコなぐり開始。
連携は革屋さんのエヴィ>バイパーの湾曲。

ところがなんだか殴りの速度が異常に遅い……。

確認してみると。




ちょっと言えない。


レリックダガー装備してたなんて言えない


てんぷらさんとともにエスケプして再びノーグへ。
てんぷらさんは黒/赤にしてとライフベルト装着、私はこんどこそトライアルダガーに持ち替えて。

ようやく体制が整って、タコや扉の外にいるサハギンを殴ります。
いったいどのくらい殴ったのか忘れましたが、たしか連携を6-7回やったくらいに、装備確認をしていたら目の前で潜在が消えました。


やったーヽ(`д´)ノ ついに潜在消えたぞwwwwヽ(`д´)ノ

そのあと24時までタコなぐり。

ジュワタコは沸かず、革屋さんはここにビバーグ。私とてんぷらさんはエスケプ→ノーグ。

そのあと私はチョコボにのってカザムへ。族長に渡して試練の地図をゲット。

しかし……いまさら短剣NMやろうという人はいるんだろうか……(-_-)

| 〔Original Story〕 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ジュワっとタコってます
空蝉弱体が見え隠れしてる今日この頃(´・ω・`)はてさて困ったもんだ う〜む、今の内にジュワタコやっておきたい所ですね 海蛇をサーチしてみると張り込みらしき人が居るけど・・・ ・・・・・どうも本気で沸かせる雰囲気では無さそう Tellで聞いてみるととりあえ
| ■FF11■ある革職人の軌跡 | 2004/09/08 9:21 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。