FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
いまさらピーアンV とチョコボ第三世代
 昨日は久しぶりにアットワENMへ行きました。
メンバーが少なく9人しかいなかったので、トーテンではなく「巨人の貝塚」というものに挑戦。メンバー中、やったことのある人はほとんどいない中、数少ないクリア者の情報によると、


・敵はデカイ貝(プルゴ島にいるやつ)
・範囲毒のスリップがエグイ
・子供を6匹産む
・子供とボス2匹を殲滅

とりあえずやってみました。

子供を産むのに時間がかかって、うろうろしてしまい。
子供はそれほどHPは多くありませんが、産むのに時間がかかり、心配になってきます。
そのあいだにボスはマラソンしてるんですが、範囲毒やらフラッドやらウォータ4などの水属性精霊を打ち込んできたりします。

子供をすべて倒したところでボスのうちの一匹をやりはじめましたが、こいつが固い。
物理耐性があるみたいで、ここでインビン発動して華々しく散りました( ̄ー ̄)

もう一匹はなんか簡単に片付いたようでクリア。
蘇生してもらって箱を空けたらアタリですよ、ブラオドルヒでました!
今でも320万で即売れするらしいので9人だと35万はカタイですね!

そして、なんとピーアン5がでました。競売価格5000Gということで、ブラオ出品担当者に5000G払って買い取ることに。(ピーアンともういっこ出た竜骨を手数料扱いにするということ)

ようやくピーアンシリーズがそろいました(おそすぎ)


さて、チョコボ育成は新たな段階へ。

土曜日に卵をすえつけました。一日20回「見守る」実行します。
さらに、私はこれまでバスで育成していましたが、サンドに移動。
所属国じゃないとOP使えなくてメンドイので、サンドへ移籍

実に3年ぶりにサンドへ帰ってきました。
本当はバス礼服をゲットしてから移籍する予定だったんだけど戦績がまるで足らず、あきらめてサンドへ。OPで飛べるように一昨日から昨日のうちにクゾッツ・ヴォルボー・デルフラント・ロンフォールの補給完了。

第三世代で、フィジカル系最高級品を狙います。
| - | 17:45 | - | -
スポンサーサイト
| - | 17:45 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。