FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。


| - | | - | -
初メリポふり
 「THE BEST HOUSE」の特番を見ていたので午後10時ログイン。
チョコボの世話のあと、「野良でアサルト探すか」とリング+チョコボでアルザビへ上京。

ところが一歩アルザビへ入ったら……

【ビシージ】【パーティー】【お願いします】のシャウトが飛び交っていました。

確認したらビシージ来てるぅぅぅ。

こんな時間に野良アサルトなんかないだろうと切り替えてみた。
初めて赤玉出してみたら自動でパーティー組まれた!

戦モ赤詩の4人。しかも全員日本人だった。言語の選択をしていたら同一言語プレイヤー同士で組まれるとか、そういう仕掛けもしてあるのだろうか。

22時40分頃、トカゲたちが突入してきましたが意外に早く30分かからずに撤退に至らしめました。1000点(σ´∀`)σ

これでメリポが3Pに。

これまでメリポPTは野良では皆無、LSPTで一度だけだったのでポイントがほとんどないんですよね。リンバスのときにチョコチョコと器官取りしてたときのメリポが溜まってたくらい。

よって、まったくふったことがない。

そろそろなにかに振ってみたいと思い、考えたあげく


管楽器スキル+2

にしときました。弦楽器スキル上げても範囲が広くなるのがもう面倒なのと、やはりララバイやレク、エレジーなどの呪歌のレジ低減のため。
どのくらい効果があるのか不明ですが。

その後23:30くらいまでシャウト聞いてましたが、忍者指定やら赤or黒指定ばかりで詩人様の出番はなく、撤退。翌日のアルテマ戦に備えてジュノへ移動させてから落ちました。
| 〔その他〕 | 17:41 | - | -
| - | 17:41 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。