FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
おしまい。
 こんな辺境にくるのはなにかのキーワードでたどりついた方だけだと思うのですが、一応書いておこうっと。

ブログ自体は2006年にいったん休止し、FF関連の活動日記はmixiに移動して書いていて、それらの記事のうち30件ほどはすでにこちらにもコピペしていたのですが、その作業も面倒になって久しいです。


中の人には昨年夏に子供が生まれました。
ハイハイをするようになり、立ち上がり、歩き回るようになるともはやゲームなんてするどころではありません。

今年に入ってからはたまにカンパニエ、週に一度の護衛程度しかログインしなくなり、子育ての中でそれさえ難しくなりました。

ログインしないのにお金を払い続けるのもなんだかなあと思ったので、10月末でいったん解約しています。

なお、おつきあいのあった方にいうと、奥さんキャラのほうも9月末で解約しています。

一般的に言うとこれが「引退」ということなんでしょうね。

ただし、キャラの削除はしていません。
いつか来るであろう、ヴァナディール終焉のときに復活し、南サンドリアで世界の終焉を見届けるつもりがあるからです。

それでは。
| 〔news〕 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。