FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。


| - | | - | -
トゥーリアワープ開通
昼起床。お味噌汁と炒飯のご飯がまいうー。
朝から一仕事していた奥さんはそのままこたつで撃沈。

私は昨日の続きでFF11にログイン。

今日は「正月らしくなんにもしないだらだらDayにする」としていたので、外にも行かずゲームしてました。
お金使わないようにするにはイチバンです。

ゲームにログインして船に乗ったころに奥さんが起き出したので、一緒にトゥーリアワープ開通させに行こうと誘いました。

特に問題もなく無事開通。
そのあと、ル・オンの庭の地図を奥さんがまだ取っていなかったので探していたら見つけました!

この2日で旧市街とル・オンの庭の地図をゲットした奥さん、今、こっそりと赤をソロで上げているようです。
Mixiの日記では奥さんはゲームのことはほとんど書かないので代わりに書いときますwww

赤は9→13まで上がったようです。

昨年末に忍召を30→32にしたあと、「白以外にもう1つくらい75ジョブがあったほうがいいなあ」と、前向きな発言をしていました。

俺「やっぱ黒(*゜ω゜*) ?」
桃「やっぱそうかなあー」
俺「そうすると俺は赤か」
桃「赤75まで上げる?」
俺「AFの羽根帽子はかぶりたいけどw」

桃黒と私の赤は49。

しかし支援系の赤はメインジョブの詩人とスタンスがかぶります。盾のナイトも75になっている今、次にやりたいのはやはりアタッカー。

黒やりたい。


私の黒は50。

桃黒と私の黒で組んで二人黒でレベル上げできないものか。
最低60まで上げればクラクラBCの戦力になれるし、黒PTにも潜り込めるかもしれない。

そんな話をしつつ、マグロ17本釣りました。

いい感じで酒が入ったので19時−21時は撃沈。奥さんはそのあいだも赤上げしていたみたいです。

21時からはテレビドラマ「明智光秀」。大泉洋がけっこういい役で出てましたね。演技もしっかりしてたし。

24時あたりから読書。25時で就寝……のつもりが。

いろいろ奥さんと今年一年のことについて話をしていました。

去年はビデオデッキ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、FAXつき電話機、デジカメと家電関係で20万、一昨年から昨年にかけてボディボード用品に15万、を出費していましたが、今年はこれらのものがなくなります。
さらに昨年は2回国内で温泉旅行に行ってましたが、今年は控えておこうかという話をしていました。

今後5年のあいだに買わなければいけないものの筆頭としてはデジタルチューナーテレビとハードディスクレコーダー。もしかしたらPC。地道に貯めていかねばなりませんが、買い換えるべき耐久消費財の更新を昨年で済ませてしまったので、かなり気分的に楽です。

さらに今年も海外旅行に行ける分だけ資金のやりくりをしてくれた奥さんに感謝しております。

仮に来年も行くことになったら、国内旅行分のお金を上乗せして、今までより数ランク上のリゾートへ行こう、なんて言ってました。

ここまで出費しても貯金総額が増えてるんですよね。

いっときますが給料は1円も増えてません(´・ω・`)

独身時代の私のお金の使い方が酷すぎたという説もありますが、ほとんどは奥さんの驚異的なやりくりのせいです。正直どうやってるのか私にはわかりません。打ち出の小槌でも持ってるんじゃなかろーか。

しかし、ウォシュレット導入を主張する私にうなづいてくれません(;´д⊂)

そんな話をしていたら朝4時30分。
眠れないので起き出してきて「正月だからまあいいか」と朝から酒飲んでます。
これをアップしたら寝ると思いますが。

そんな2007年の三が日でした。
| 合成 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:43 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://centaurus.jugem.cc/trackback/1132
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。