FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
船宿宴会/皇国エージェント救出作戦/アトルガンミッション
先日の拡張ディスクでアトルガン白門に実装された「船宿」。

公式によれば、


「船宿」と呼ばれる一定時間占有可能な施設が追加されました。船宿では利用者にテンポラリ属性のパーティグッズや食事が配られるほか、船宿専用チャットチャンネルやアテンダントなど様々なサービスが用意されています。


○1回の予約で1時間(地球時間)占有可能です。
○予約手続きの際に合言葉(パスワード)を設定して、入室制限をかけることができます。
○船宿の利用料は利用者ごとに支払う必要があります。
○利用者は、アテンダントと呼ばれるNPCによるサポートを受けることができます。
○アテンダントは、予約者が入室手続き時に自由に4人指名することができます。
○テンポラリ属性アイテムは、アイテムリストに空きがない状態でも受け取ることができます。
○船宿から退室した場合、食事や変身の効果などはすべて消えてしまいます。
○船宿の占有時間が過ぎてしまうと、テンポラリ属性アイテムはすべて消えてしまいます。


ということだそうな。

いったいどんな感じになっているのか。

一応、LS宴会ということになっているのでオサレして行こうかと思ったのだけど、今まで装備は性能だけで考えていてオサレ装備などない私。
ふと思いついたのが桃と二人で水着で登場という趣向。

宴会時間がせまる中、リアルでメシを食いながらキャラをウィンダスに移動する私。
そう、装備はNPCに渡していたので取り出してくる必要があったのです。

そして、時間よりやや遅れて到着。



がら〜ん。



私としては、近東の国アトルガンということと、全体的にアラビアンな感じになっているので、

・ふかふかの革ソファー
・ペルシャじゅうたん
・天井から垂れるシルク
・シャイル装備なミスラでうはうは

なんていうことを考えていたわけですよ。

しかし、これはなんですか(´д`)

まるで倉庫ですよ、倉庫。

アテンダントはエル4人。まあ、これは予約者ご指名らしいのでしょうがないけど。

しかもシャウトは丸きこえ。雰囲気まるでありません。

ここのどこがデートスポットになるというのか!!

どちらかというと殺人現場になりそうだぞ(´Д`;)ヾ

けなすだけではアレなんで。

この場所に入ると鞄にかってに花火や食い物が入れられています。
これは自由に使えます。(アイテム数50)

食べ物を食べると一定時間すぎないと次が食べられませんが、そこに登場するのがアテンダント。彼らに話しかけるとその効果を消してくれるのです。

古代ローマ帝国の宴会では食べては喉に指を入れて吐いて、また食べるというのが普通だったようですが、まるでそんな感じ。
まあ、食べたことのない食い物の効果をチェックするのにはいいかもしれません。

さて、時間を10分ほど余らせて「もう来ねえよぉぉぉっ」と言い捨てて退室。




昨日失敗したアサルト「皇国エージェント救出作戦」に再び。今度はモ赤白詩。
私は詩人でマンボマンボの役。

しかし失敗しました……。

最後にはソウルマンボマンボまでかけたんですが、WSを回避できない。
なんかがおかしい感じがします。おなつよ相手なんだけどなあ。

確実に突破できる方法がわかるまでしばらく封印することに。
戦績使うのがもったいなさすぎます。




というわけで、残りのアトルガンミッションを進めます。
まあ街中で話をするだけなので気は楽。
サンドリア往復して、とりあえず進められるところまで進めました。

これ、おもしろい(=´∇`=)

これから戦闘は出てくるんだろうけど、長い間やってるユーザーには自分が敬意を払われてるっていう感じがするだろうし。
ウィットに富んでる会話もいい。

とりあえずはアサルトやらないといけないんだろうな〜。

町中にあるクエストはあまりやっていないのでちまちまとやってみます。
| アトルガンミッション | 13:49 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 13:49 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
新しいデートスポット
【吟遊詩人Lv75/白魔道士Lv37】始まりは、アトルガンの地に来て間もないフレからのテルでした。 フレ「ところでヨーさんはラブホ行ったんじゃろか」 フレ「ラブホ入りたいんじゃよ」ちょ、何この人^^;セクハ...
| ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記 | 2006/04/25 8:57 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。