FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
プロト-オメガ戦でホマム両手装備獲得!
月曜恒例のリンバスはプロト-オメガ戦です。
ところがFF12の影響か人の集まりが悪い(´Д`;)
ギリギリまで待って16人になったので当初の予定通りオメガへ行くことに。
前回も勝ちましたがより安定した勝利を目指してリーダーより戦術の説明。

盾は忍者2人とナイト1人。メインは忍者で詩人が常時マンボをかける(この役目が私)

忍者が一人落ちた場合、中盤になってガンポッドが出現したときはナイト挑発。

残り3割になったら連続魔スタン開始で精霊一斉射撃で沈める。

最初に片手剣でスピリッツウィズインを撃てるジョブの人はオポオポネックレス+昏睡薬でTP300%まで貯めます。リレイズ、一通りの強化をかけて突入。

突入してマンボマンボ(ところが肝心の忍者二人にかからずorz)
抜刀してスピリッツを打ち込んでから再びマンボマンボ詠唱、氷スレ。
これは連携が暗黒+忍者で闇連携だったのでMBをブリザド4と決めていたため。
氷スレはレジられませんでした。エレジーは最後までダメ。フィナーレは強化魔法などの類を使わないので必要ありません。

序盤は若干タゲがふらつきましたが中盤からは安定。忍者が大きく削られてHP二ケタになる場面もなんどかありましたがなんとか回復。私は当初からパインジュース、中盤からはヤグドリを呑んでおりました。
ケアルケアルマンボマンボでございます。



残り3割くらいになったところでソウルボイス発動、マンホマンボをかけます。
これで回避は最強になったはず。ダメモトでレクイエムを吹いてみたら見事入りました(´∀`)

ガンポッド処理についていたナイトがここで全面に出てきてインビン発動、さらに赤が連続魔スタン開始で、黒部隊の精霊モードに。

今回は非常に安定していたおかげで歌うのも楽でした。

あとちょっとというところで連続魔が切れてしまい黒さんを一人失いましたが、なんとか倒しました。



ドロップは前肢と尾。私が所属するリンバスLSは事前に欲しいアイテムを自分で順位づけて申告するのですが、私は前肢を第一位にしていました。同じく第一位にしている人はあと二人いますが、うち一人は今日は参加していなかったので、二人でのガチ勝負ですヽ(`д´)ノ

ロット→493


微妙……というかヤバ。

と思っていたのですが、もう一人が100代を出してしまったので私が獲得することができました(´∀`)


非常に安定した戦い、だいたい15分くらいで終わったと思います。
もうオメガで負ける気がしません(´∀`)

さて、さっそくマウラへ。
リンバスのオメガやアルテマを倒したときに出るパーツと交換でLv75の装備が入手できるのです。

私が手に入れた装備はこれ。




ホマムマノポラ
防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75〜


ようやくナイト用の高レベル装備が入手できました(´∀`)
| リンバス | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
おめでとーございます ヽ(´ー`)ノ

昨日 見た時クリムゾン手だと思ってたのは内緒でs
| ときと | 2006/03/21 3:39 PM |
ありがとうございますー。
クリムゾン装備もこんな色なんですか。
実は耳にするけど見たことがないんです(´∀`)
| けんた | 2006/03/22 10:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。