FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
合成はどうすべきか。
現在はほとんどスキル上げをしていない合成。
桃が調理60を突破してあげていってるので、私は錬金術を上げて行こうかと思いはじめました。

スキル100までの上げレシピをネットで調べてみたのですが、なかなかありません。
各合成ともスキル〜60までなら豊富にあるんですが、60以降はほとんどないですね。
まとめ系サイトでもあまり詳しく載っているところがないし……。

それでもいろいろ参照して組み立てたのがコレ。

錬金術60〜

〜61 グラスファイバー 炎 火打石×8
〜61 猛毒素 雷 大サソリの爪×2

→いずれも倉庫素材減らしのため。

〜65 一本釣りの竿 光 折れた一本釣りの竿
→船に乗って釣りながら折っては修復で上げるのが一般的?
釣りスキル35なのでたぶん釣りスキルも上がると思うけど、めっちゃまったりしすぎるな……

〜66 ハイパーポーション 水 ムバルポロス水 ヘクトアイズの眼 フライトップの葉 セージ×2
→これのほうが一般的なのかな? 売れるのかしら。

〜68 ハイエーテル 水 乾燥マージョラム コウモリの翼×4 木霊の根 蒸留水
→こっちのほうが売れるか。


68試験 アシッドククリ


〜75 各種アニマ 各種クリ 各種記憶の残滓 水銀 岩塩 硫黄
→やっぱりこれは作っておいたほうがいいのかしら

〜77 エクスポーション 水 セージ×2 ヘクトアイズの眼 霊芝 蒸留水
→競売でぼちぼち動いてそう

〜78 しびれ薬 水 水銀 マヒ毒素
→78に上げるため。


78試験 エクスポーション



78以降はもうわけわかんないのでとりあえず放置。とりあえず78までやってみようと。
| 合成 | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | -
コメント
今は竿直し潰れてるからかなりきついね・・・

長期計画では 釣りスキル17?位まではジュノでさびき。
       練り金納品を進めてポイント貯める。

ある程度釣りスキル上がったら南グスタでシンキングミノーでぼちぼちオーガイールを釣る。 
 62までオーガイールを分解して猛毒素(キープ)

 68まで猛毒薬量産 (66までは上級サポつけ割り上げ)

 この頃なれば 釣りスキル40以上になってると期待してクフィムで三眼魚釣り。 こいつで釣りスキル70くらいまであがる。
 72までこいつをボチボチ分解してマヒ毒素量産(キープ)

 75までアニマ量産 ボンに篭るorENMツアー主催(ボスから回収)

 78まで 貯めたマヒ毒素使ってシビレ薬量産

 81まで 邪なる鏃 量産 (狩死んでるから需要あるのか謎

 自分の時はこっから85まで複合直しで上げたけど 今どうするかねー。

| Hiro | 2006/03/10 4:28 PM |
おおおお ありがとうございます。
釣りスキルは35なのでちょうどオーガイール帯なんですよ。
かなり前、まだ釣りやってたころに釣ったオーガイールがダースで残ってました。
釣りも平行してやってみます
| けんた | 2006/03/10 4:45 PM |
んー、実は自分もスキル上げ再開したんだけど・・・・
正直81で頭打ち、倉庫じゃ竿折りでスキル上げ出来ないからなぁ
スキル上げコースとしてはポーション系を使わない方がいいよ(使わずに上げたし)
競売の動きと在庫を見てみるよろし(´・ω・`)

猛毒素×1【12】 錬金術:61 雷 大サソリの爪×2
磁器の植木鉢【1】 錬金術:61 炎 サーメットチップス
猛毒素×1【12】 錬金術:62 雷 オーガイール×2
猛毒薬×1【12】 錬金術:68 水 猛毒素 水銀
スパルタンブレット×33【99】 錬金術:71 鍛冶:13
各種アニマ×10【99】 錬金術:75(アニマ)
邪なる鏃×6【99】 錬金術:81 鍛冶:14

こんな感じだった
| 革屋 | 2006/03/13 9:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。