FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
クエスト「神威」
フレつながりで集められた18人の中に入れてもらい、最難関クエスト「神威」に行ってきました。黒18人でいっせいにガ系かましたら一瞬で終わるらしいのですが、通常ジョブの構成で。

主催者は5戦全勝ということなので信じてついていきます(´ー`)

こういう構成↓

詩人・・・バラバラ 小竜寝かし補佐
白・・・・フラッシュ 回復
黒・・・・全開
黒・・・・全開
黒・・・・全開
黒・・・・全開

赤・・・・猫マラソン補佐
忍・・・・猫マラソン
赤・・・・首マラソン補佐
忍・・・・首マラソン
シ・・・・ガルマラソン 
白・・・・フラッシュ、イレース(特にバインド)、回復

赤・・・・人マラソン補佐
忍・・・・人マラソン
狩・・・・開幕乱れイーグル全開
廃戦・・・ターゲッター
白・・・・フラッシュ、イレース(特にバインド)、回復
赤・・・・ガルマラソン補佐+猫ペット寝かし 

ジュノ集合しつつ、私は前日に空で落ちた人をPTに拾いに先行して空に上がります。
全員がそろって戦術を確認。マラソン担当も決めました。
オポ昏睡でTP300%、強化魔法、食べ物、リレイズを確認してから突入です。

マラソン担当はそれぞれのターゲットに、他はTTをタゲって開戦ヽ(`Д´)




ここで一気に陣形が崩れました。あとはめいめいが動いてるのでバラバラなんてできません(´д`)

TTに精霊一斉射撃+スピリッツを打ち込んで撃沈、次はGK。
とりあえずエレジー。フィナーレ、レクイエム。子竜がまだ出てきていない……。
ここで私はエヴィサレーション。すみません、今告白しますが片手剣持ってきてなかったorz

GKを削りきり、いつのまにか出現していた子竜。私がタゲったときにはすでに半分になってました。次はMR。
魅了来たのかどうかさえわかりませんでした。ペットは虎。グラビデがけっこう入っていたのが印象的でした。

HMとEVは通路でのマラソンです。

精霊部隊と狩人のWSでがっつんがっつんと削っていき、次はEV。

このあたりになると落ち着いてきました。全滅したとしても蘇生してクリアは可能なはず。EVはとにかく強化しまくってるのでフィナーレで一枚ずつはがしていきます。
プロシェルは消しました。なんども強化するはずなのである程度たったら再びフィナーレ。
祝福で全快されたあとの削りが以前に比べると遅めでしたが盾の戦/忍さんがとてもうまくて、削りきりました。EVのWSを喰らってHP28まで削れましたが何とか生き残りましたよ……。あとはHMのみ。

広場にひきずりだすものの、タコ殴り中に微塵→壊滅を避けるため遠巻きにして攻撃です。エレジーとレクイエム。強化はかかっていなかったのか、フィナーレは効果なし。

マイティは空蝉ですべて避け、微塵が来る前に勝利ヽ(`Д´)ノ

何人かは死んでは蘇生して攻撃を続行、HPのバーが全員赤いような状況の中の勝利でした。素直にうれしい。

すぐに報告に行って素破の耳を(σ´Д`)σ

ジュノにD2してもらってからノーグへ。

ギルガメッシュに報告してジュノ帰還して終了です。

| 〔Quest〕 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | -
コメント
初っ端に範囲石化食らったときには、終了って思った(´∀`)
| 猫シ | 2006/03/09 12:38 PM |
桃も固まってたから、喰らったとは思ってたけど。
私は前に出てたので難を逃れました(´ー`)
| けんた | 2006/03/09 12:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。