2010.07.08 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | -
FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。 |
2010.07.08 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています | - | | - | -
2006.10.07 Saturday
アサルト2連
今日はボムクイーン戦リベンジの予定だったのですが、すでに6連戦予定のチームが現地にいるということで、断念。急にぽっかりと穴があきました。 声をかけていただいたので、アサルトに行ってくることに。 まだまだ一等傭兵なのですが、すでに4つをクリアしています。残り一つはパウダーブーツ必須のものということで、すでにクリアしているラミア13号と訓練所急襲へ行ってきました。 ラミアは詩/赤でフィナーレしまくりです。攻撃は召喚の犬と獣使いのカニ。 途中で乱れてヤバくなりましたが、クリアできました。 お次は訓練所急襲。殲滅戦は全部ぬっころせばいいので気分的に楽です。これには久しぶりにナイトで出撃。リンバス、裏とも詩人で参加しているのでナイトな私を見るのはLSにはあまりいないかも。 これも無事クリアしました。既クリアのアサルトを3つ終わらせているのであと2回いけば昇進フラグが立ちますね。 2006.05.12 Friday
アサルト「海猫護送作戦」/「ラミア13号」
本日はLSでアサルト「海猫護送作戦」に行ってきました。 未クリア3名と既クリア3名で突入。 うろうろするNPCが敵を見ないように、先回りして殲滅していきます。 NPCのコントロールが最も大事なのでそこは既クリアのメンバーにお願いして殲滅していきます。 既クリアメンバーによると「運がいい」動き方をしたらしく10分を残して余裕の一発クリアでした(=´∇`=) これで5つのアサルトをクリアしたので、ナジャ社長に会いに行きます。 クエストをすぐに終わらせて無事一等傭兵になりました。 さて、続いては一等アサルト「ラミア13号」へ。 ディスペル命だということで私もナ/赤という謎生物に着替えました。敵はラミア13号とこいつに操られた従者。従者にディスペルすると魅了が解けて白ネーム=味方になります。 しかし、ボスがけっこう頻繁に魅了してくるので、操られた味方をディスペル&フィナーレです。 ボスを倒したら従者は白ネームになるのでボスのみ集中攻撃で倒しました。 そのとき私は魅了だったんですけど(;´д⊂) 勤務評定が聞けるということでサラヒム・センチネルへ・・・ ナジャ社長に「粉砕骨折させられる」程度の働きだそうです orz いち早く一等に昇進し、いくつか一等アサルトをこなしていたメンバーは「ボーダーライン」と言われてたので、数をこなしたり新しいアサルトをクリアすることでどんどん勤務評定がよくなり、あるラインを越えると上等傭兵昇進のクエストが発生するみたいですね。 しばらくはアサルト中心にがんばってみます。一回くらい戦績稼ぎしないといけないかなー(・∀・) 2006.05.03 Wednesday
デュナミス-バルクルム/アサルト「皇国エージェント救出作戦」「黄金の遺産収集作戦」
本日の裏は氷河の予定でしたがダイス負けのため、砂丘に行くことに。 定員いっぱいの36人での突入です。 大きく2アラ体制でサポ解除のトンボNMはすみやかに退治できたのですが、キノコNMが凶悪でした。 フルアラ18人でクマスタン併用攻撃したのですが力尽きました。 ダークスポアを食らうと即死なんですよ。しかも前方範囲。 タゲ取ったら死、なのです。 ゾンビアタック状態になってしまいましたが、結局ダメ。 あきらめて1時間で終了。 あれはアラを分けるんじゃなくて、精霊と遠隔持ちが時間を決めての同時発射で瞬殺しないとダメですね。 というわけで大幅に時間があいたので、連敗を繰り返している「皇国エージェント」に再び突入。 一回目は失敗しました。 しかし二回目。成功。うれしい!! 一つめの扉を開けてダメ、二つめの扉でアタリでした。 獣のアックススローではなくて、杖持ちのマムージャで突破。 さて、そろそろ落ちるかと思っていましたが、まだ認識票ある? と言われ、三戦目。 今度は初めていく「黄金の遺産収集作戦」です。 宝箱をひたすらあけていくものでアタリならそれで終了ですが、外れならミミック。 強さ的にはたいしたことはないですが、連発するデストラップという技がスタン+ポイズンということで非常にウザい。 未クリア3人+お手伝いさんで突入です。お手伝いさんがクリアしたときはなんと最初の箱がアタリで、即終了だったようなのですが、外れまくります。通路は4本あるのですが、そのうち2本の中にアタリはなし(魚の配置がない通路) しょうがないので魚(NM とてくらいの強さ。経験値148が入る。インスニ無効)がいる通路に突入。 ここでアタリを引いて無事クリアできました(´∀`) これで残りは海猫護送のみ。クリアできれば晴れて一等傭兵になれます(´∀`) 2006.04.26 Wednesday
六門院をすべて開通させる/アサルト「土竜作戦」
アサルトに行くときに使うあるワープ装置。一度は徒歩で行って向こうから装置を使うことで双方向の行き来が可能になります。 すでに3つまでは開通させているのですが、これらに比べて極めて難易度の高い残り2つへ行くイベントが開催されました。(´∀`) 裏LSメンバーからもひとり参加で六人でナシュモへ。 浮沼からアラパゴへ向かいイルルシ環礁監視哨へ向かいます。ほぼインスニ、マップなし状態の中を手さぐり状態。ほどほどの強さならモンスのアクティブ判定などもやりながら先に進みました。 最後にインプエリアがあるのでここは肉弾戦で突破。比較的楽に行けました。1時間かかったけど。 ここでいちどワープを開通させて白門から戦績使ってイルルシに戻ります。最遠の地、ドゥブッカ島監視哨へはイルルシから行ったほうが早いとのこと。 しかし、アサルトでここに飛んでも門の外には出られません。 ここからの踏破は困難を極めました。もともと戦闘を避けてインスニのみで突破する予定だったので戦暗白赤詩詩という構成。つよくらいの連戦なら余裕でいけますが、とてとてが出てくるとどうなるかわかりません。 そして我々はエリアの奥深くに進んでいきます。新しいモンスターの感知がどれになるのかも今ひとつはっきりしていないときに、敵にからまれてしまいました。 しかもそこにはアンデッドの巣窟だったようです。 複数の敵にからまれて次々と倒れていくメンバー。私ではないほうの詩人がとっさにヒムヌスをかけて場所をやや移動して全滅する策に出ました。 しかし、完全に安全という場所ではなく、やはりからまれてしまいました。ラミアとアンデット(ミイラ?)。 しかも、このミイラ、睡眠無効のようです。赤のスリプルもレジスト。それに気付いたときはすでに遅く二度目の全滅を迎えました。 ラミアは寝るので、今度からまれたらアンデットからやることにして蘇生。 案の定、ラミアがからんできましたがスリプルで全員が衰弱から回復するまで持たせます。なんとか持ちこたえてラミアを攻撃。もうすぐ撃破するというところでアンデッドがやってきました。こいつは睡眠無効ではあるけど、大して強いというほどではなく無事撃破し、安全地帯を確保。 体勢を確立して再び進みます。 マップのない中、あっちをうろうろこっちをうろうろしながら進みましたが、なんとかドゥブッカ島監視哨に到着しました(´∀`) ワープ開通。これでアサルト5箇所にすべて行けるようになりました。 時間もやや遅めになっていましたが、アサルト「土竜作戦」に行くことに。 簡単にいえば岩をぶちこわして先に進むだけです。Lv50〜というものですから簡単だと思ったらこれが違った。 まず、この岩がむちゃくちゃに硬い。最初のは全員で殴りとスリップ、精霊弱体などで攻撃しますが、それでも5-6分かかります。あと3つをこれでいくと絶対に時間切れになるのですが、この中にいるキキルン(ナシュモにいるペンギンみたいなやつ)を倒すと、キキルンマインというアイテムをドロップ。こいつを使うと一撃で岩を破壊できるので、キキルン狩りになります。ノンアクですがリンク属性あり。 これをすでにクリアしてる人がいたのですが「キキルンマイン3つでてクリアした」とのこと。しかしどうもトレハンがあったようがいいようです。 狩りはじめました。キキルン自体はそれほど強くはありません。つよくらい。 しかし……なんと6匹狩ってもドロップゼロ。 この時点で並行して暗黒が一人で削っていた岩2つめが破壊されたのですが、あと5分しかなく、クリアは無理と判断しました。 ここにはボムもいるのですが、ボムの自爆を使って岩にダメージが与えられるというネタがあり、それを試しにやってみようということに。 自爆。 岩にダメなし。 そして自爆をくらったメンバー2人が死亡。時間切れ(⊃д⊂) 新しいエリアならではの波乱万丈の冒険の一日でした。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
CALENDAR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
↑携帯URLはコレで。 |