FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。


| - | | - | -
プロト-アルテマ
 出陣してきましたよ。

事前の箱あけは2つ。
一つはかなり手前。これはカブト虫。つぎが中央広間の西端の小部屋。
ここがシヴァの大当たりでダイアモンドダストで半壊(´_ゝ`)

私は直下にいたにも関わらずほぼ完レジで助かった。
シヴァは仕留めたものの蘇生と衰弱待ちでやや時間を食う。
15分消費してアルテマ戦スタート。


なんか、今日のコイツ強くないですか?
半分まで削る時間が長い……。

あと4割でシタデルモードに突入。あのものすごい範囲に巻き込まれて死亡。
ちゃんとリレはかかってる。シタデルをやり過ごして蘇生。
立ち上がった瞬間、ホーリーII直撃。


なにーorz

レ1でもよかったんだけど広場中央にいるせいで蘇生も危険な状況。

どんどん過ぎていく時間。あと2割くらいか。
狩さんがイーグルを放って華々しく散っていきました(⊃д⊂)

そしてあと1分の表示。

ああ、今日はダメだ、もう負ける。アルテマ無敗だったのに。


そのとき颯爽と革レンジャー出動!!「もう行く」

連続魔スタン発動、黒部隊一斉に泉発動!!

一斉射撃!!!!!!

仕留めたー!! 箱あけー

クリア!!!!!!!

たぶん20秒前くらい!!!!!!!


私、特等席で寝っころがって観戦していました。全然役にたってねぇ……orz


出たのは尾×2。LSで最も出ていない部位が2つも出ました!
| リンバス | 17:43 | - | -
ホマムガンビエラ取得
昨日は久しぶりにプロト・オメガ戦へ出陣。
アルテマに比べたら本当に楽と感じるようになってきました。
戦闘時間は10分ほど。

今回はリアレーザーを一度喰らってしまいましたが、そのほかは問題なく。

死者なしでというわけにはいきませんでしたが、勝てました。

ドロップは心臓1、尾2。

今回はなにももらえないと思ってたので、パスしようとしてたら

「尾の二つ目はケンタさんです」


(;゜д゜) へ?


実は、心臓が二つ出たら、二つ目は俺だなーって順位表眺めてたんですが、尾もそうなってたとは気付かなかった(´_ゝ`)

ありがたくいただき、マウラにて交換しました。

ホマムガンビエラ
防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
Lv75〜 シナ暗竜青


ホマム装備はあと胴でコンプします。
そして、今回、胴は順位第2位の方が取得できたので、次回は第3位の私が実質上1位(゜△゜;)

次回のオメガで心臓がドロップしたらホマム装備コンプしますヽ(´ー`)ノ

なんだかナイトでほとんどリンバスに来ていない私が最初にコンプしてしまうというのも申し訳なさ全開なんですが……(これまでナイトで出陣したのは一度だけ)

ちなみに各パーツ取得順番と日付は、

手 2006/3/20 (第1位)

脚 2006/5/11 (第2位)

頭 2006/09/22 (第4位)

足 2006/12/15 (第5位)

胴 未取得 (第3位)

やはり胴は第1位に指定する人が多かったせいか最後になりました。

こう見ると2-3か月に一度ずつ回ってくる感じですね。

さらに、未だにLv60のナイトリーマントを使っていて、昨日奥さんに「なにそれ〜 Lv75なのにLv60の装備なんてありえない(´_ゝ`)」と指摘された私。

しかし、次の古銭はボクサーマントと交換する予定なので、これでナイト75装備はなんとか後ろ指さされずに済むようになりそうです。
| リンバス | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
ロケイシャスピアス入手!
昨日のリンバスで獲得した古銭で75枚を突破したのでロケイシャスピアスと交換しました。
これで当初予定していたミュージックピアスとロケイシャスピアスの両方を入手できました(゜▽゜)

Qさんはじめリンバスメンバー各位に厚く御礼申し上げます_(._.)_

さて。

次の目標どうするのというところですが……

1.ナイト胴打ち直し
→ナ75ですが未だに胴はAF(´д`) ホマム胴、AF2胴ともに入手に相当時間がかかりそうなので、GLサーコート+1に打ち直そうかなあと。

2.ボクサーマント
防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10
Lv70〜
→未だナイトリーマントでごまかしてたので、これに換装できれば相当いいかも。

二つあわせて古銭105枚。あと1年は続きそう(´∀`)
| リンバス | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
アポリオンNE
もう何度目になるかわからないキリンランドです。9人での突入。
キモになるツボはロボのみ倒し、巨人エリアは見事一匹めで渦を開けました。
別の班は他のところへ行ってたのですが、今回は合計100枚もの古銭です。17名いたので上15人が6枚、下2枚が5枚。

こういうときはいやな予感がするのですが、珍しいことに700代のダイスが出て6枚いただきました。
| リンバス | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
プロト-アルテマ戦
チップが集まったのでアルテマ戦へ。
かばんに薬品をつめまくってリザーブとして集合したら、人数がギリということでスタメンです。
前衛の対シタデルシフトも充実してきました。今回はエルナイトが何度もシタデルに耐えていました。すごいな・・・

半分くらい削るまではまったく問題なく安定していたのですが、そこを超えるとえぐい範囲攻撃の連発で半壊シーンがたくさんありました。私も2度死亡。

しかし、前衛は4−5回死んでますから、勇気を出して歌をかけに前へ出るのです。

最後のあと1mm。ソウルボイス+レクイエムで削る!

と思ったソウルボイス発動した瞬間……。

ストーン→7ダメージ
Proto-Altemaは倒れた。

という幕切れでした。

ドロップは脳と触手という結果でしたが、奥さんが脳をゲット。
初めてのナシラ装備を獲得しました。
| リンバス | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
ホマム頭装備獲得/チョコボ成鳥
リンバスLSでオメガをしばいて来ました。
私は前回参加できなかったので久しぶりです。

花を倒したところでサポ黒だったことに気づき、みなさんをお待たせしてしまいました。反省しておりますm(_ _)m

本番は何人か尊い犠牲を出しながらも無事撃破。

心臓・眼・尻尾が出ました。眼は優先順位実質1位が私なので、いただくことができました。

これで頭、両手、両脚のホマム装備がそろいました(*≧∇≦)/
ありがとうございます。胴と足は優先順位が低いので、あと一年くらいかかるかもしれませんが、地道にやってればいつかは手に入ると思ってるので、がんばります。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そのあとチョコボのお世話を。
遠距離の散歩で沼まで行ったら「チョコボが遊びに夢中になっている」


おおお きたか?

「なにも見あたらなかった」


orz


めげずに近距離の散歩でグスタへ。
「チョコボが遊びに夢中になっている」

またきたー。

泥だらけの毛織物を(σ≧∇≦)σ。
急いでサンドへ行き、チョコボホイッスル入手。

ところがこれだけじゃ呼び出せないようで、ふたたびバスの厩舎に戻って世話してみると「呼び出し登録をする」という項目が出てきたので500Gで登録。

試しに呼び出してみたのがこの写真。




レンタルチョコボよりやや速度が遅いです。なんだかフワフワした感じの走り。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分の納品を終えたのですが、奥さんのほうの「うなぎの串焼き」の材料がまったくないそうです。
ブラックイール。世界中の競売で在庫ゼロ。ちなみに出来上がりの品もゼロ。
釣りギルドは雷曜日で閉店中。

というわけで2年ぶりに釣りにいくことに。
幸い私のスキル35だとギリギリブラックイールが釣れるはず。
というか、一番最後がコレでした。北グスタの川で。

ところが私、釣りの仕様が変更になってからやったことなくて、ちょっと失敗。
しかも北グスタの上の橋からだとまったくと言っていいほど釣れません。バケツばかり。
面倒ですが涸れ谷を抜けて下まで行きました。

夜明けとともに釣れ出しました。
スキル0.3upで釣りスキル36に。何年ぶりだろう、釣りスキルがあがるなんてw

なんとか7匹のうなぎをつり上げたのですが、大物をひっかけて竿を折ってしまい終了です。

| リンバス | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
テメナス北塔
リンバスは2班に分かれて出撃しました。
私はテメナス北塔へ。
あいかわらずトンベリがキツいです。微塵で戦死多数。

それでもギリでクリア。古銭6枚。

桃が75枚に到達し、ロケイシャスピアス獲得。
| リンバス | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0)
アポリオン NE
リンバスLSではアルテマ戦だったのですが、リザーブメンバーだった私はスタメンを離れ別働隊となりました。野良で4人を加入させてアポリオンNEへ。

近接火力がやや少なく、さらには巨人層で3匹めに渦が開くという不運もあり、クリアできませんでした。
| リンバス | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0)
テメナス中央塔2階
月曜テメナスは12人で中央塔2階、7人でテメナス西へ突入。
私は中央塔2階です。
前回10人で残念ながらクリアできなかったここを攻略できたら、アルテマへ挑むことができます。

雑魚は圧倒的スピードで殲滅。ボスへ。

12人でもいつもより火力が少なかったせいか、オークナイトにてこずり、残り二匹が乱入する騒ぎになりました(´д`)

ようやくナイトを沈め、白亀へ。女神を使うので実質2匹分の労力を使います。
これもなんとか落とし、最後は召喚ヤグ。
すでに火の精霊を出していたのでフロウはインフェルノ。詠唱時間ゼロの即発動なので被弾を止めることはできません。

カロルをかけておきました。

ここでリーダーから攻撃中止、MP回復指令。
実際すっからかん状態でした。ソウルボイスを使ってバラバラ入れてたのでほどなく再開、フロウも来ましたがそれほど痛くもなく、仕留めることができました。

そのあと別働隊が終わるまで器官取りへ。地味に経験値が入ります。もちろん女帝使用。メリポ2Pになりました。

別働隊が終了して古銭のダイス。5枚もらいました。
| リンバス | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
アポリオンSE
今日のリンバスは人がたくさん集まったので2班に分かれて。
一方はテメナスに行ったのでこちらは9人でアポリオンSEへ。

ところが一人、洗剤買い忘れて実質8人での突入となりました。

ここは各階層である属性の攻撃が無効になる敵がいる場所ですが、無事クリアできました。テメナス組が時間がかかっていたので、そちらのほうへ。

貨幣は上10人が6枚、下5人が5枚。なかなかの高配当です。
でもまあたいてい下のほうになるんですが……ほら、やっぱりダメだった。

リーダー「誰か一人振ってないよー」
その誰かのランダム→21pt

次点から当選になりました(;´д⊂)

そのあとLS会議でざるそばにマヨは許されるのかというテーマで応酬したあと、久しぶりのアサルト「オリハルコン鉱脈調査」をクリア。
| リンバス | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
qrcode
↑携帯URLはコレで。