2010.07.08 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | -
FF11プレイ日記。Carbuncleでプレイしていました。
メインは詩人ですが、いろいろなジョブやってます。 |
2010.07.08 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています | - | | - | -
2008.03.13 Thursday
FF11アカウントハッキングに注意。
2008年2月末からmixiやFF11系ブログに罠サイトへの誘導htmlを仕込み、FF11のアカウントやパスを盗もうとしている状況が確認されています。(とくにFC2に開設している方は必ずチェックを!) ブログを開設している方はテンプレートに見に覚えのないiframeタグが埋め込まれていないかどうか確認してください。 さらにIEでiframeタグの読み込みを使用禁止にするタグにチェックを入れると感染しません。 今回のウィルスはrealPlayerの脆弱性をついて、侵入するものですので、使っていなければrealplayerのアンインストールをお勧めします(最新バージョンでもこの脆弱性はそのままです) 一番いいのは、FFをプレイするマシンでブラウズしないことです。 ここ最近のウィルスはカスペルスキーとDr.webで検出できるそうですが、ノートンではまだ未対応のようです。 2007.01.11 Thursday
初メリポふり
「THE BEST HOUSE」の特番を見ていたので午後10時ログイン。 チョコボの世話のあと、「野良でアサルト探すか」とリング+チョコボでアルザビへ上京。 ところが一歩アルザビへ入ったら…… 【ビシージ】【パーティー】【お願いします】のシャウトが飛び交っていました。 確認したらビシージ来てるぅぅぅ。 こんな時間に野良アサルトなんかないだろうと切り替えてみた。 初めて赤玉出してみたら自動でパーティー組まれた! 戦モ赤詩の4人。しかも全員日本人だった。言語の選択をしていたら同一言語プレイヤー同士で組まれるとか、そういう仕掛けもしてあるのだろうか。 22時40分頃、トカゲたちが突入してきましたが意外に早く30分かからずに撤退に至らしめました。1000点(σ´∀`)σ これでメリポが3Pに。 これまでメリポPTは野良では皆無、LSPTで一度だけだったのでポイントがほとんどないんですよね。リンバスのときにチョコチョコと器官取りしてたときのメリポが溜まってたくらい。 よって、まったくふったことがない。 そろそろなにかに振ってみたいと思い、考えたあげく 管楽器スキル+2 にしときました。弦楽器スキル上げても範囲が広くなるのがもう面倒なのと、やはりララバイやレク、エレジーなどの呪歌のレジ低減のため。 どのくらい効果があるのか不明ですが。 その後23:30くらいまでシャウト聞いてましたが、忍者指定やら赤or黒指定ばかりで詩人様の出番はなく、撤退。翌日のアルテマ戦に備えてジュノへ移動させてから落ちました。 2006.11.07 Tuesday
ホラになにかがある
テレポでPOPできるポイントはホラ・メア・デム・ヨト・ルテとあります(OPのぞく)が、テレポでエリアチェンジして自分がPOPしたのちもしばらくキャラが動かないことがあります。 これは詩人にとっては大敵なのです。 なんせできるだけ早くマズルカを掛けたいんだけど、キャラ硬直タイムに詠唱したら途中で詠唱が止まってしまう。 そんなわけで全国テレポイントにはちょっとうるさいのですが、先日、回線が光に変わって、この硬直現象がかなり緩和されました。つーか、硬直なし。POPしたらすぐ動ける。 ところが…… ホラだけは硬直するのです。前と同じ。 LSの某氏も同じことを言ってました。 ホラにはなにかがあるのです。 不思議なのです。 2006.10.11 Wednesday
ボムクイーン8連戦
日はLS総出+フレでイフリートの釜へ。 Bomb Queen 8連戦というイベントです。 こいつはマレに「アベンジャー」という格闘武器を落とします。趣味武器とも言われてますが、グラフィックはなかなかカッコイイ。 さらには100%「ボムクイーンリング」を落とします。 こちらはHP+75 耐火-75 という極端な性能ですが火属性攻撃がない敵には大幅にHPドーピングができるので、重宝できるモノ。 今回が2回目です。前回はアベンジャーは1つだけ。 さらに言うと私はかなり昔に、フレのHikoにんのお手伝いでやったことがあるのですが、そのときは6戦して4つドロップしたのです。事前に「ドロップはかなり悪い」と聞いていたのですが、目の前の結果に「修正されたのかな? 意外にいいじゃん」と思っていました。 しかし今回……。 8戦0ドロップ _| ̄|○ これはひどい。 昨日はかなりネムネムで、ほげーとしていたり、途中で実家から電話がかかってきて、一戦分ほとんどなんにもできなかったりと、大変でした。 しかしなあ。1つも出ないってなると、これモチベ落ちるよなあ。■eももうちょっとうまく飴を出さないとダメだよなあ。 というわけでみなさんお疲れ様でした。 2006.09.23 Saturday
ボムクイーン戦
LSイベントでボムクイーン戦に行くことになりました。 ここのところ忙しくてログインしてもチョコボの世話だけ……って感じだったのだけど、一区切りついたのでお手伝い参加。 以前もお手伝いでこのNMやったことあるのですが、そのときにいただいちゃったんですよね、ボムクイーンリング。 もう一つの目的であるアベンジャーは格闘装備。モ18か1の私には関係ないので、今回は純粋お手伝いです。ボム灰でも流れてきたらいいかなあ。 6戦したのですが、2戦したあたりでライバル出現。話し合って交互にやることに。先方は3戦だそうです。 LSメンバーにメンバーからみのフレが集まった14人でしたので戦いのほうはとくに問題なく。 ライバルチームがやってるときはロハー狙ってみたり(1つでた)、恐竜NM狙ったり。リンドウム? だっけ。 皮がドロップ。「アイテム希望ない人、ロットして〜」ということでロットしてみたら900代が出てありがたくいただきました。あとで競売チェックしてみたら、これ22万もするんですね((((゜Д゜;)))) 6戦したのですが、目的のアベンジャーは1つのみ。いばらくイフ釜に通うことになりそうです。 2006.07.31 Monday
初メリポ
LSメンバーでメリポに行ってきました。 LSメンからシャイル装備を一式お借りしたのですが、なんという詠唱スピード。 58-60%くらいで歌が発動していました。とてもメリポ向き。 狩りの場所はよくわかんないのでついていきましたがアラパゴ。 アテにしていたところがすでに埋まっていたため、その途中に陣取って開始。 私は詩人なので釣り役。はじめての釣り役。 緊張です。 対象のラミアは寝ないので、完全とはいいずらいのですが、とりあえずやってみました。2時間弱で6500ポイントたまってたのでそんなに悪くはなかったかとは思いますがどうでしょう。 そのあと、再び船宿へ。 バージョンアップでなにやら追加されたらしいのですが、内装は丸テーブルがいくつか追加されていただけ(´д`) しかしうれしい追加要素も。 ゲーム中に流れる曲が聞けるのです。 「故郷」は一番最初のエリアで4国で流れる曲や闇王戦など。 「幻影」はジラートエリア 「呪縛」はプロマシアエリア 「秘宝」はアトルガンエリアでした。 「秘宝」以外の3つはそれぞれ10曲くらい含まれていてなかなか楽しかったですよ! 2006.07.02 Sunday
倉庫キャラ5つめ削除。
以前、計画していたとおり5つの倉庫キャラの削除を完了。 キャラクター選択欄がとてもシンプルになりました。 別アカの倉庫はモグハウスのショートカットクエストを終わらせていなかったので、これも終わらせました。快適です。 2006.07.01 Saturday
スィフトベルトツアー・NM編 第4回
前日にトリガー6つを確保していたのでヒュム3戦、ミスラ3戦となりました。 掃除してからGO! しかし!!! これまで一番ドロップ率が悪いと言われていたヒュムでも3戦中2つは落ちていたのですが、なんと3戦してドロップゼロ。暗雲が立ち込めます。 ミスラの場所に移動したところ、すでにPTが。 むむむ。 LS「まてまて、ミスラが一人もいない」 目のつけどころが違います(´ー`) さて、ミスラ3戦スタート!! 通算4戦めのドロップせず(´д`) 修正はいったのか〜〜〜 しかしながら残り2戦で2ドロップしたのでまずはよかったというべきでしょう。 PMを進めたらここにこれるメンバーがさらに増えるので、やや時期を後ろにずらして残りを開催することにしました。 2006.06.30 Friday
スィフトベルトツアー・コデックス編 第4回
恒例になってきたこのツアーも4回目。先にPTを編成し終えた班から先行してすでに4つ取れたところで、PM組がログインしてきたのでミノ征伐へ。 発見の報を受けてスニをかけようとしたところ引き寄せを喰らいました(笑) さすがミノはモータルレイ連発。何人かが倒れてしまいましたが無事征伐完了。 事前に用意していたシーフツールにて扉を開錠してミッション終了。 再びコデックス取りに。 2班に分かれて狩り開始。このツアー、地味に経験値が入ってくるので女帝使っているとなかなかうまいです。 後に2つ出たのでここで終了。 この狩りの途中にコウモリNMを発見したということで合流して討伐に移動しました。 フォモルタル(黒)とコウモリのセットだったようです。 黒たるの凶悪なガ系で何名か倒れましたが、無事討伐。 しかし目的のものはドロップせず。忍者の武器がドロップしていました。 この後、ルフェーゼに移動して恨み貯め。 ちょうど夜に差し掛かったため、ヴァナ夜に討伐→ヴァナ昼はリアルでボディボの用意→ヴァナ夜に討伐というサイクルで活動終了。→就寝。 2006.06.18 Sunday
4人目が消えました。
さて、倉庫キャラの整理も佳境に入っております。 これまで私の錬金スキル上げを支えてきていた錬金用倉庫キャラを消去しました。 もう、ここまできたらあまり感慨もないんですが……。 ちなみに錬金素材自体は別キャラに移動しています。 あとは骨/木工倉庫だけなんですが……全然売れないんですよねえ。 もう店売りしかないのかなあ。 夜は裏の予定でしたが、クロアチア戦観戦のため残念ながら欠席。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
CALENDAR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
↑携帯URLはコレで。 |